新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【酷すぎ】JOC竹田会長の記者会見、僅か8分で強制打ち切り!記者からの質問も遮断!批判殺到で大炎上!


JOC(日本オリンピック委員会)の竹田恒和会長が賄賂疑惑で記者会見を行いました。

記者会見は1月15日に都内で行われ、その中で竹田会長は「私が、シンガポールの会社と、国際陸連の前会長とその息子がいかなる関係だったか知らなかったことも確認している。この会社との契約の締結が日本の法律において違法性はない、と結論づけた」と述べ、自分は潔白であると主張。
日本において違法性は無いとして、改めてフランス当局の姿勢を強く批判していました。

ただ、質疑応答が無いまま記者会見は僅か8分で強制終了となり、国内からは竹田会長の姿勢に疑問の声が噴出しているところです。竹田会長は裁判に影響が出ることを恐れて早期に会見を打ち切ったと見られ、今後も訴訟の結果が出るまで竹田会長は具体的な質疑応答は避けると思われます。

 

JOC竹田会長 会見し潔白主張 質問受けず8分で打ち切り
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190115/k10011778141000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

東京オリンピック・パラリンピックの招致をめぐって、フランスの司法当局がJOC=日本オリンピック委員会の竹田恒和会長を贈賄に関与した疑いで調べている問題で、竹田会長は15日会見を開き改めて潔白を主張しました。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!