新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【炎上】毎日新聞の客員編集委員「大坂なおみの国籍選択、米国籍の選択で日本人は失望」「政権が倒れるぞ」

毎日新聞客員編集委員の潮田道夫氏のツイッターが炎上しています。炎上した原因は1月27日に投稿された「大坂なおみの国籍選択の期限が来る。五輪もあるし、多分米国籍を選択すると思うが、そのときの日本人の失望はすごいだろうな。政権が倒れるぞ、下手すると。マスコミも困るだろうな。どうする諸君」というようなツイートで、あまりにも意味不明な内容に3000件を超えるコメントが殺到。

ツイートも2800回以上リツイートされ、その大きな反響に潮田氏は「大坂さんの国籍問題に関してツイットしたら、それを有名ブロガーの池田信夫さんがリツイートしたからだと思うが、ああでもないこうでもないと、大勢が言ってくる。ツイッターは脊髄反射のレベルの低い人が多い。評論家とされている人も話にならない。くだらないのは全部ブロック」などと発言していました。

どうして、大坂なおみさんの国籍選択が日本の政権崩壊に繋がるのか謎だと言え、その後のブロック発言も含めて、読者からの批判の声が強まっているところです。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!