新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

茨城県・東海村の核燃料施設で放射能漏れの警報!作業員9人が現場に・・・ 核燃料サイクル工学研究所 

*工学研究所
1月30日14時半ごろに茨城県東海村の核燃料サイクル工学研究所で放射能漏れの警報が鳴ったことが分かりました。

日本原子力研究開発機構によると、昼過ぎに核燃料を製造している核燃料サイクル工学研究所で放射能漏れを伝える警報が鳴り、現在は緊急の放射能測定をしているとのことです。警報が鳴った時は作業員9人が現場で作業していたと見られ、被ばくの有無を含めて調査中となっています。
東海村には原子力関連の施設が集中しており、過去にも犠牲者が出るような放射能漏えい事故が起きていました。

 

東海村の核燃料施設で警報 現場には作業員9人
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190130/k10011796851000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

30日午後、茨城県東海村にある日本原子力研究開発機構の核燃料を製造していた施設で、作業中に、放射性物質を検知する警報が鳴りました。現在、現場にいた作業員が被ばくしていないか確認していますが、茨城県などによりますと、周辺環境への影響はないということです。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!