新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【悲報】東京五輪の首都高速道路、料金上乗せを検討へ!交通渋滞対策で政府が議論 3000円を上限に調整


2020年の東京オリンピックについて、首都圏の交通渋滞を緩和するために政府が料金の上乗せを検討していることが分かりました。

報道記事によると、政府や東京都は大会期間中を条件として、最大で3000円を上限に料金の上乗せを検討しているとのことです。値上げの対象となるのは物量に影響を与えない一般車両で、大型と中型のトラックなどは物流に影響があることから除外するとしています。
具体的な結論は今年春を目処にして、現時点では午前6時から午後10時の間で実施する見通しです。

一般国民の負担増となることから、ネット上では不満や反対意見が相次いでいます。

 

東京五輪・パラ期間中の首都高速料金 渋滞対策で上乗せ検討
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190202/k10011800511000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_010

東京オリンピック・パラリンピックに伴う交通渋滞への対策が課題となるなか、政府や東京都などは大会期間中、首都高速道路の交通量を抑制するため、通行料金引き上げの検討に入りました。一般車両を対象に、3000円を上限に上乗せすることを軸に検討が進められる見通しです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!