新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

北朝鮮が「新型の戦術誘導兵器」発射実験を発表!短距離の誘導兵器?アメリカを牽制か

*海外メディアの報道
北朝鮮の国営メディアが「新型の戦術誘導兵器の発射実験を行った」と発表しました。この新型の誘導兵器は短距離のミサイルだと思われ、アメリカとの協議で発射禁止に合意した長距離ミサイルとは別のタイプだと見られています。
新型兵器の実験には金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が立ち会い、結果には笑顔で満足していたと報じられていました。

ただ、新型兵器の詳細情報は不明で、誘導兵器の外見も公開されていません。

2月の米朝首脳会談からアメリカと北朝鮮の協議は全く進んでおらず、今回の新型兵器の発表はアメリカに対する牽制である可能性が高いです。

 

北朝鮮「新型の戦術誘導兵器」発射実験を実施 米けん制か
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190418/k10011887811000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

北朝鮮の国営メディアは、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の立ち会いのもと、新型の戦術誘導兵器の発射実験を行ったと伝えました。新型の戦術誘導兵器がどういったものか詳しいことは明らかにしていませんが、長距離弾道ミサイルではない通常兵器とみられます。


●以下、ネットの反応

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!