ヘッドライン

【正論】山本太郎議員「消費税は減税しかないだろ!野党は消費税5%を公約にするべきだ!」


2月1日の代表質問で山本太郎議員が野党に減税政策を掲げるべきだと提案しました。

山本太郎議員は質問の中で増税政策を強く批判した上で、「消費税は『減税』しかないだろう!」「消費税5%への減税を旗印に野党が大きな塊となり政権交代を目指すべきだ」と発言。
安倍政権が選挙対策の一環で消費増税を凍結する可能性があると指摘し、野党は消費税凍結よりも踏み込んだ政策を打ち出して政権交代を目指すべきだと言及しました。

そして、安倍政権の経済政策にも「金は刷るが、金が回るような施策は打たない。超絶中途半端、その理由はなんでしょうか?財務省とマスコミによる洗脳、借金けしからんに迎合。その上で経済成長を目指すという安倍政権。全く矛盾した話、本当の景気回復に必要な仕事をやっていない」と怒りの発言をぶつけています。

ネット上の反応を見てみると、山本太郎議員の発言を好意的に受け止める意見が多く、「やっと言ってくれた!」「その通りだ!」「太郎見直した」などと山本太郎議員を再評価するコメントも多かったです。
消費増税を巡っては国民の大多数から反対意見が出ている状態で、野党の大半が増税を容認していることに怒りや不満の声が相次いでいます。

 

2019.2.1 参議院本会議 山本太郎 代表質問「消費税は5%に減税!野党の統一公約に! 〜ロスジェネを救え〜」
http://www.taro-yamamoto.jp/national-diet/9656

麻生大臣、
消費税10%への増税。
もし凍結する場合の判断は、いつがデッドラインになりますか?
参議院選、直前ですか?

これは会派ではなく私個人からの意見と提案です。
消費税増税? ありえない! 凍結? ありえない!
消費税は、「減税」しかないだろう! というのが、私の考えです。

野党は消費税5%への減税を共通の公約として、
次の選挙を戦うべきだと私は考えます。議論しましょう。

安倍政権は増税ではなく、
凍結という最後のカードを切ってくる恐れがある。
その際、野党も同じ凍結では、話になりません。

消費税5%への減税を旗印に、
野党が大きな塊となり政権交代を目指す。

立憲民主党の皆さん、
生活に苦しむ多くの方々を救うためにも、
野党の塊に集結し、まっとうな政治を目指すという、
立憲民主党のカラーに野党を染め上げて頂きたい。
ぜひお力を貸して頂きたい。期待してます!

続きを読む

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next

ヘッドライン

   

長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。貼り付けコメントやスパムは削除致します。*コメント承認制で反映が遅いですがよろしくおねがいします。

コメントの投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 匿名 より:

    メロリンQこそ救国の政治家。
    痔民サポに精を出す元民主の糞議員連中とは大違いですね。

  • 匿名 より:

    これぞ救国の保守政治家。
    ネトウヨは売国内閣ではなく、山本太郎を支持しないと
    普段喚いていることと整合性が取れないぞ。

  • 匿名 より:

    安倍政権はこの増税に関し、ソレ以上の還元を行う、と高らかに叫んでいる。という事は、何も今年上げる必要は無い、という事だ。マイナスをしてでも上げる、と言う不可思議な安倍政権らしい政策は、選挙の為なら前言撤回で情勢挽回を図る、位はおっしゃる通り平気でやって来るだろう。野党が少しでも大きな塊に成る必要が有る時に、何故に国民と会派をしたのか、どうしても理解出来ない。立憲で纏まるのが、普通の感覚では無いのか、そうしなければ、停滞したままで周りを巻き込むだけの大きな流れは出来ない。この期に及んで変化球など止めるべきで、真っ向ストレート勝負で大同団結しないで、本当に勝てると思っているのか、理解に苦しむし意気も消沈する。ゴチャゴチャ言わずにマズ、ひとつに成って見せろ、と言いたい。国民は苦しんで居る、総数の半分までは現状容認らしいけど。

  • 匿名 より:

    野党が合流出来ないのは、結局は野党内での権力争いをやってるからでしょ。
    野党合流しないと政権交代なんて出来ないっていうのは国民だって分かってるのに。。

    山本太郎が言った「野党合流して立憲民主党色に染め上げてください」っていうのは、本気で政権交代するぞ!という気持ちが見えて嬉しかった。
    枝野さんもあーだこーだと自分たちの権力維持を念頭に動く様なことはしないで本気で政権交代するという気概を見せて欲しい。

  • 匿名 より:

    野党の本気度が試されてる
    これでまとまれなかったら、本当にもうダメだな

  • 匿名 より:

    じゃあ、もっと景気よく消費税廃止!とか言えばいいのに。
    山本太郎の頭じゃ、後のことなんて考えてないだろうし。

  • 匿名 より:

    自民党議員連中から
    バカにした野次嘲笑を浴びようとも
    国民が支持してるのが山本太郎なんだよ
    山本太郎太郎の政治理念こそが
    窮地に追い込まれた国民の声だ
    更に言えば、
    福祉に繋がることが出来ずに
    選挙権から漏れている国民が
    どれだけいるんだろうか?
    その者達の声が届くことは夢物語でしかないのか?

  • 匿名 より:

    >山本太郎の頭じゃ、後のことなんて考えてないだろうし
    山本太郎のホームページを見てみな。
    彼ほどよく考えてる政治家はいないよ。

  • 匿名 より:

    増税、減税以前に全く税金が適正に使われてないのが問題なんだけどな、
    キッチリ使われてたら借金1000兆も、年金問題も、少子高齢化もこれほど酷くなってないわ、

    まぁ確信犯の政官財らの貢ぎ、私利私欲の為に国民を(マスゴミ)騙して、後生を人質に(財政難)危感煽ってるヤクザだからね。
    国家運営できない無能らを国民が選び責任転嫁されてる自業自得感、
    白黒さえ決められない(曖昧、無関心)国民性に野党乱立での見分けは無理、二大政党制→投票義務化ぐらいしないとな、

  • 匿名 より:

    「魂の政治家」山本太郎こそ、総理の器だ!!!
    枝野はどう出るかな?
    立民の “ まとも ” な議員は、消費税減税の旗印の下に大きな塊となって自民に対抗しろ!
    もう後がない・・・

  • 名無 より:

    いつも思うけど
    国民や国の経済が崩れていったら
    国が崩れる。
    すると政治家も官僚も共倒れだ。
    政治家なんかはその時が良ければそれでいいのか?
    なんだか頭が良いのか悪いのか?

  • 匿名 より:

    >じゃあ、もっと景気良く消費税廃止!とか言えばいいのに。
    何でそう言ったらいいって思ったの?

    減税分の財源確保とかもあるし、徐々に減税する方が消費税減税もしくは廃止に向けては現実的だと思うけど。

    あなたは頭が良さそうなので教えてください。

  • ロハスな人 より:

     安倍政権での経済上の数字は『消費税増税前』までは民主党政権の時よりも良かったはずです。
     これは『金融緩和』と『財政出動』自体はデフレ脱却には有効な手段だったからです。
     しかし、消費税増税後にものすごく経済が落ち込んだのが冷静に数字を見ればわかります。
     そして、そのまま経済が停滞したまま…というのが実態で、それくらい『全てのものに課税する日本の消費税』の害悪は大きいと思われます。
     消費税減税の予算は『タックスヘイブン対策』を行うだけで、『マネーゲームを行っている富裕層と大企業』から徴収することで充分賄えるはずです。
    ◎「タックスヘイブン問題と解決への道筋」(NHK視点・論点より)
     例えば、日本で金融取引税を実施すれば、最大3兆円の税収が上がるという試算を、グローバル連帯税推進協議会は行っています。先ほどのタックスヘイブン課税と合わせると、『8兆円の税収が得られる可能性』があるのです。しかも、課税されるのは私たちではなく、タックスヘイブンを使ってマネーゲームに興じているお金持ちと大企業です。

  • 匿名 より:

    大企業に法人税をちゃんと納めさせるのと、金融所得の税率を7割くらいにして、消費税3%にしたい。消費税は所得に応じて還元できるようにしたい。
    あと特別会計を一般会計にのせて、天下りや外国債などの無駄遣いをなくせるようにしたい。

  • 匿名 より:

    >12:44 PM
    だから、普天間を辺野古にまず移設したほうが基地一個なくなるから縮小になるのに、キャンプシュワブを新基地といって県民を誘導した翁長知事は問題あると思うんよ。
    いきなり0を目指すと障壁が大きくなる。
    辺野古移設できなかったら普天間はまた20年は固定化されるだろうが、その責任は国だから知らんという態度をとる「辺野古新基地反対派」は無責任だ。
    という論調を指示できる意見なので、私は賛成します。

  • 匿名 より:

    無責任でない閣僚が今の政権に1人でもいるのかな?
    辺野古移設=普天間返還だと思っている国民は多いけれど・・・
    山本太郎の努力は正に馬車馬の勢いを感じるが、後に続く人材が
    政治家は欲ボケ爺とか勘違い若造だらけだから、ここまで日本沈没した。
    哲学も倫理も見失い、考える事を奪われた国民の悲劇とも言える。

  • 言葉だけでなく行動→成果を出す事が大事。 より:

    この言葉が注目を集めるだけの口実にならない事を祈る。
    もし本当に5%に実行してくれるなら、彼を支持する。

  • 借金 より:

    「日本は借金が巨額でも資産があるから大丈夫」という虚構

  • 債務 より:

    政府債務残高が戦後直後と同じ

  • 匿名 より:

    >4:08 PM
    うん、まぁ、もっと上手く賢く立ち回ってもらいたいなぁ、とは思う。
    選挙では選ばれるようなことを言ってると思うよ。
    国民民主と繋がったようだし、まぁ政治家らしくなってきたのかなとも思う。
    その中で、個人の意見を主張するのは大丈夫なの?
    やっぱこいつヤベーな、と思われてない?
    誰とも連携しないなら柵も無いし、連携してる連中をバカにもできるだろうけど、目的を実現できるように上手く賢く立ち回ってほしい。
    今回の減税政策もどれだけ根回ししたの?いきなり?なら、政治家として終わってるわ。と思った。
    鳩ちゃんのCO225%削減発言並みだわ。

  • 匿名 より:

    4:27 PM
    行動も成果もない現政権

  • 匿名 より:

    >借金
    >2019年2月3日 4:29 PM
    >債務
    >2019年2月3日 4:34 PM

    誰からも構ってもらえないからこの記事にもしつこく投稿ですか(ワラ

  • 匿名 より:

    >今回の減税政策もどれだけ根回ししたの?いきなり?なら、政治家として終わってるわ。

    野党がいまいち信用されていないところはこういう「一枚岩」さがまったく見られないこと、なんだよね。山本太郎の「スタンドプレー」だとしたら、山本個人は褒めてもいいが、では「個人で何ができるのか?」ということになるしね。

  • 匿名 より:

    >「個人で何ができるのか?」ということになるしね。
    だから統一会派を組んで、少しでも与党に対抗しようと、彼なりに頑張ってると思うんだけどね。
    この6年、いろいろあったけど、勢いだけじゃない、したたかさも身に付けてきたと思う。
    けど、その根底にある弱者に対する優しさは、いささかも失われていない。
    そこが彼の良いところ。
    当選した途端、手のひらを返すように豹変する政治家が多い中、私利私欲関係なく、ひたすら庶民のことを思う気持ち。
    大企業や自分の利害関係者のほうしか見ない政治家に、太郎の爪の垢を煎じて飲ませたい。

  • 飛翔 より:

    >4:45 PM
    あなたはまた、テンプレ通りの歩合給アルバイトですか?

  • 匿名 より:

    安倍シンパたちの正体 安倍サマ崇拝で得られる億単位の利益

  • 匿名 より:

    公務員の給料を安倍内閣以前に戻せば可能なんじゃね?民間の実質賃金上がってなかったんだし、ちょうど良い。

  • 匿名 より:

    このままじゃギリシャの二の舞確定だしね。

  • 匿名 より:

    アメポチミクス
    公務員の年金は無傷

  • 匿名 より:

    2009年の政権交代で
    小沢さんや鳩山さんが絶対に
    消費税上げませんと約束したのに
    わざわざその小沢さんまで
    追い出して消費税8%で突っ走った
    のが野田ブタ筆頭に管、枝野、
    福山と今現在の立憲民主党の
    中心メンバー連中じゃん!

    鳩山さんが言い出した普天間は、
    最低でも県外をあっさりひっくり返したのもこの連中じゃん、
    今さらこの連中があえて
    消費税5%何て言うはず
    無いじゃんまだ信じてんの???

  • 施工事例 より:

    >>4:45 PM
    >あなたはまた、テンプレ通りの歩合給アルバイトですか?

    あなたのような馬鹿工作員ではありませんが。あんたがいつもしつこく言っているアルバイトってなんですか? w

  • 飛翔 より:

    >匿名
    >2019年2月3日 6:56 PM
    >アメポチミクス
    >公務員の年金は無傷

    そう思うんだったらあんたが公務員共済年金に加入すればいいだけのことですよw

  • 匿名 より:

    >だから統一会派を組んで、少しでも与党に対抗しようと、彼なりに頑張ってると思うんだけどね。
    それができないのはこういうスタンドプレーが強いからじゃないかと思うわけよ。
    一つの政策なら統一できるだろうけど、根本的な理念が異なっているのならいづれ瓦解する。自民党が「金」で繋がってるなら、それはそれで強固だし、目的は一致してるんだろう。
    反自民なんてもので団結しても旧民主党のように、じゃあ政権交代した後どうするの?ですぐ瓦解するのは見えてる。
    そこで自民党の政策をある程度認めないと、多くを否定して政権運営なんて不可能だ。
    何を根幹の理念として団結し、何を否定するかくらいが見えないと統一は遠い。
    まぁ、そんな状況でもないんだろう。
    汚い権力・勢力争いを立憲と国民民主でやってるなら、自民党に継続させて問題ない。
    残念ながら多くの国民から見て今の野党は自民党以下でしかない。

  • 匿名 より:

    >普天間を辺野古移すと基地が一個少なくなる。
    移転なのに1つ少なくなるんですか?

    >いきなり0を目指すと障壁が大きくなる。
    消費税廃止と言えばいいのにって言われた方と別の方ですか?
    いきなり0にするのは難しいけど、いきなり0を目指して、その足がかりとして普天間無くして辺野古も作らせないで基地を徐々に減らしていくのは悪い事ではないと思います。
    移転繰り返してたら、自然破壊だけして、問題解決にはならないと思う。

    >キャンプシュワブを新基地といって県民を誘導
    どういう事ですか?
    翁長元知事がそんなこと言ってましたっけ?

    >辺野古新基地反対派は無責任
    普天間は返還、辺野古に新基地は作らせないっていうのが反対派の意見だと思ってました。
    国民がそれに反対という民意を示すのは悪いことではないし、その民意を実現しようと奔走するのは政治家の仕事じゃないんですか?
    責任感を持っていないのは政治家の方だと思いますけど。

    ※ここの記事に関係ないコメントですみません

  • 匿名 より:

    >自民党に継続させて問題ない。
    いや、自民党に継続させてたら問題しかないでしょ。問題を起こしまくってるんだから。

    「金」で繋がってるのは強固なんだろうけど、それを問題ないと考えてる時点でアウト。

    今は現政権による腐敗政治を止めることが最優先。
    政権交代で起こるかもしれない問題より、自民党政治で起こるかもしれない問題の方が遥かに脅威。

  • 匿名 より:

    >9:49 PM
    反対派は「政府の責任」としか言わない。
    辺野古移設できなければあと30年は固定化される。
    それで辺野古「新」基地ってなに?
    キャンプシュワブの隣にキャンプ何ができるの?

  • 匿名 より:

    関連としては減税するにしても時間がかかるから「美味しそうな政策」で当選して、問題を先送りにするようなことはしないでほしいということですね。
    まぁ、自民党にも言えることだけど、バラ色の政策(埋蔵金がある、無駄を省けばどうにかなる!とか)を提唱する組織はあまり信用しない方がいいという話ね。
    山本さんも道筋をしっかり説明して皆納得するなら団結できるだろうさ。

  • 匿名 より:

    いやいやいや。もう一つおまけにいやいやいや。

    本気?そもそも消費増税を言い出したのは、民主党政権、野田政権じゃん。

    野田がーじゃねぇよ。野田政権時代に多くの民主党議員が消費増税に賛同したわけじゃん。野田とともに。

    今さら、やっぱ5%でええわとは言えないだろ。

    こんな提案に乗っかったら、元民主議員は完全に終わるで。太郎さが言うのは自由だけど、野党全体では無理ありすぎ!!!左派は、負けすぎて頭おかしくなったのか?

  • リアルゴリラ より:

    実質賃金がマイナスだったのが明らかになって、その上で増税すれば経済が冷え込むのも当然で国民生活はますます苦しくなるのは目に見えてますからねー。
    そもそも増税よりもに無駄遣いの削減が順番として先でしょう。 増税の必要性は高らかに謳うクセに歳費の削減に関しては一切触れないからホントにこの政権は胡散臭いです。 仮に増税で税収が増えても無尽蔵に浪費されたらたまったものじゃないですからね。
    どちらにせよ増税すれば国民から批判や不満が出るのは間違い無いですが、出費を抑えた上でなお足らないのなら頭を下げて国民に増税をお願いするのが筋でしょう? 何故それが出来ないのでしょうかねー? ”税金とは国民から吸い上げるモノ” と思ってるから?

  • 匿名 より:

    >10:09pm
    ごめん。何を言っているのか本当にわからない。。。

    >辺野古「新」基地ってなに?
    辺野古に新しく作ろうとしている基地のこと

    >キャンプシュワブの横にキャンプ何ができるの?
    ?????
    大丈夫?

  • 施工事例 より:

    >匿名
    >2019年2月3日 6:56 PM
    >アメポチミクス
    >公務員の年金は無傷

    旧民主党・自治労が、公務員の利権を死守してるからですよ。盗人猛々しいとは、まさにこのこと。

  • 匿名 より:

    >10:44 PM
    すまん。
    難しい話は政治家がやってくれてるから、そんなに心配しなくていいよ。

    >10:39 PM
    我々は民主党じゃないでーす。ってことだ。
    政党ロンダリングしたから過去の話はもうしないでくれたまえ。

  • 匿名 より:

    >10:39pm
    現状を見て増税ではなく減税って言うのはいいんじゃないか?本当にそう思ってるならだけど。
    あとは、もし政権交代したとして、次の総理や政府高官が誰になるのかっていうは大きな問題。
    与野党含めて、この人なら!ってのがいないんだよね。
    山本太郎は好きだけど、総理大臣になるには経験値的に時期尚早かも。。。
    でもやっぱり人柄的や期待値で信頼できそうなのは山本太郎かー。

  • 匿名 より:

    アベノミクスの成果、安倍政権と
    今だけ、金だけ、自分だけの人達の延命だけ。

  • 匿名 より:

    公務員の給与を、無駄に上げているのは誰なのか。

  • 匿名 より:

    >匿名
    >2019年2月4日 4:38 AM
    >公務員の給与を、無駄に上げているのは誰なのか。

    人事院です。文句は人事院勧告に言ってください。

  • 匿名 より:

    >匿名
    >2019年2月4日 4:35 AM
    >アベノミクスの成果、安倍政権と
    >今だけ、金だけ、自分だけの人達の延命だけ。

    今だけ?
    未来は今の積み重ねですよ。
    金だけ?
    金は必要だからね。
    イエス様がパンくれれば楽なんだけどw
    自分だけ?
    人の心配する余裕があるならisisに棄教させるように説得してるよw

  • 匿名 より:

    2019年2月4日6:57AM
    クソ野郎。反吐が出るわ。

  • 匿名 より:

    山本太郎が歳入、つまり税制を考えるようになったら全面的に支持するが、国の借金は嘘だと財政を無視している間は支持しない。
    高額所得者になるほど収入はキャピタルゲインが主となるが、現在の分離課税では高額所得者になるほど実質所得税率は逆累進となる。
    法人税も例えば今話題の日産も83%位は海外生産だが、海外子会社からの利益の95%は非課税。
    グローバリズムが進めば進むほど日本から雇用と税収が失われてゆく。
    こういう税制を改め取るべきところから税金を取らねばならないが、経済界と御用組合連合の紐付きの政党では無理。
    しかし超富裕層や経済界は賢いから、馬鹿な国民は富裕層の課税を増やせば金持は海外に逃げると洗脳され、法人税は税率しか見ないから消費税のような間接税に頼るしかない。
    結局、消費増税しないためには国の借金は嘘だと誤魔化すしかないが、本心でそんな事を思っている政治家などいない。

  • 匿名 より:

    一時は盛り上がる。
    その後何一つ改善されない、反映もされない。

  • […] 議員「消費税は減税しかないだろ!野党は消費税5%を公約にするべきだ!」 https://johosokuhou.com/2019/02/03/12269/ 支配階級と宣戦布告なき内戦 米国は宣戦布告なき非暴力の内戦状態にある […]

  • 脳天 より:

    安倍晋太郎君これ以上日本を壊さないで

  • ロハスな人 より:

     消費税減税のの財源がない…という話ですが、日本では『富裕層に対する税率が異様に低く』なっているので、所得税の累進率を『アメリカ並み』にするだけで消費税を廃止できる…という試算もあります。
     また、法人税は『特別措置』が多々あって、大企業が節税してほぼ納税しないケースが多いので、いっそのこと『法人税は0%』にして、その分、富裕層への累進性を上げた方が適切に徴収できるのでは…という話もあるようです。
     特に『株の配当所得の税金が15%』というのは低すぎですから(安倍政権は先日配当所得の『引き上げを拒否』してました。)それを欧米並みにすることが、まず第一歩ではないでしょうか?
    ◎『 庶民が払え。日本人富裕層の納税額が米国の半分以下という不公平
    (MAG2NEWS 18/12/4 by 大村大次郎 )』
    (前略)
     日本の金持ちが、アメリカの金持ちと同等の所得税負担をすれば、(中略)…今よりも、24兆円近くも増収になるのです。
     現在の消費税の税収は、17兆円程度です。10%に引き上げても20兆円程度にしかなりません。だから、日本の金持ちがアメリカ並みの所得税さえ払えば、消費税増税の中止どころか、消費税を廃止してもおつりがくるのです。
     しかも、です。アメリカの金持ちというのは、決して税負担が高い方ではないのです。アメリカでも、投資家の優遇税制などがあるため、近年、国民の不満が高まり、「格差解消」を訴えて社会問題と言えるほどの大きな運動になりました。
    (中略)
     日本の株の配当所得の税金は、実は先進国でもっとも安いのです。

    配当所得に対する税金(財務省サイトより)
     日本  :15%
     アメリカ:0~20%
     イギリス:10~37.5%
     ドイツ :26.375%
     フランス:15.5~60.5%
    (中略)
     あの投資家優遇として名高いアメリカと比べても、日本の方がはるかに安いのです。

     日本では、本来の所得税の最高税率は45%ですが、配当所得は分離課税となっているので、どんなに高額の配当があっても15%で済むのです。分離課税というのは、他の収入と切り離して、配当所得だけを別個に計算することです。分離課税の最大の特徴は、いくら収入があっても税率が高くならないということです。(中略)…つまり、配当所得は何十億円、何百億円の収入があろうと、税率は15%なのです。

  • 匿名 より:

    いまさら消費増税をやめるなんてありえない!企業がどれだけ準備に時間と経費を費やしたと思ってるの。やるとすれば10%超の税率は永久凍結だね。

  • 匿名 より:

    国民民主党は自由党と統一会派を組んで正解だった。
    立憲は野党第一党の座をいかに守るかが最優先になっている。
    これじゃダメだね。

  • 匿名 より:

    日本の消費税の根本的な問題は、欧州と違って社会保障に使われていない現実。
    日本の場合は一番は大企業への『輸出戻し税』という輸出金額に対する消費税の返金が大きい。(経団連からの強い要望・・・命令?)
    プラス、法人税減税、高額所得税減税・・・。 その他借金返済にも使われ、殆ど社会保障対策に使われる事は無い。
    高い消費税を支払っていても保育園から大学まで無償&医療費無料etc. 子育てから老後まで保証している欧州と全く意味合いが違う。

  • 匿名 より:

    頭ベクレてるナチ、あ、山本太郎様さすがです!

  • 匿名 より:

    〉11:38
    〉社会保障に使われていない現実
    アホはさっさと欧州行けよ。
    イギリス行って現実見てくればいいじゃないか。

  • 山下次郎 より:

    官邸、自民党、経産省、電力会社等々の実態。

  • しめじ より:

    >そう思うんだったらあんたが
    >公務員共済年金に加入すればいいだけのことですよw

    何故にこうも的外れな返信しか出来ないのか
    嫌なら出て行けばいい、と同根だが
    では民主党政権時にはそれ以前に民主党を
    批判していた者は日本を出て行ったとでもいうのか
    日本の民意に甘んじて受け入れたとでもいうのか
    殆どの人間はネット上で民主党への罵詈雑言があれど
    対岸の者に「嫌なら出て行け!」とは口にしなかったが
    愉快犯、もしくはネット右翼は懲りもせずにこれか
    本当に汚い連中だと感じさせられる

    「モノ言えない社会は息苦しい」名誉毀損で訴えられたネトウヨ大学生の告白
    愉快犯は↑の記事を参照。ネット右翼はそのまんま
    権威主義的パーソナリティ。嫌なら云々は
    昭和初期中期に掛けて見受けられた頑固親父そのままであり
    ネット右翼の年齢層は高めだと言われるが
    強ち間違ってないと思われる

  • 警告 より:

    >山下次郎
    >2019年2月5日 8:08 PM
    >官邸、自民党、経産省、電力会社等々の実態。

    リンク先は本の宣伝。宣伝はやめてください。

  • hotto より:

    余剰人員の工作員、ここにも大量発生

  • 警告 より:

    >hotto
    >2019年2月6日 2:05 AM
    >余剰人員の工作員、ここにも大量発生

    馬鹿は死ね

  • 匿名 より:

    景気を即、回復する方法は実に簡単だ。消費税8%を現金で、払い戻しをすれば良い。まぁこのコメントにヒステリックに反応してくる奴が出てくるだろうが。

  • 匿名 より:

    どう考えても消費税減税は無理でしょう。
    少し考えれば解ると思います。

  • 匿名 より:

    ガソリン税を下げらべき。

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next