新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【注意】北日本や関東地方で土砂降り!福島や茨城に暴風警報!春の嵐で大荒れ


関東地方から北日本の広い範囲で大雨となっています。福島県地方気象台は3月11日夕方まで大雨が続く恐れがあるとして、浜通りや中通りを中心に暴風警報を発表しました。茨城県もほぼ全域に大雨注意報と暴風警報を発表しており、地元住民らに注意を促しています。

この大雨は今日の夕方頃まで停滞すると予想され、場所によっては夜まで長引くことになりそうです。外出時には晴れている場所でも、後から大雨に変わる可能性もあることから、雨具は出来るだけ持ったほうが良いと言えるでしょう。

 

茨城 防災災害センター
http://www.bousai.ibaraki.jp/


福島県気象警報・注意報
2019年03月11日 06:50
福島地方気象台 発表
浜通りでは11日夕方まで、中通りでは11日昼前から11日昼過ぎまで、暴風に警戒してください。浜通りでは、11日昼前から11日夕方まで高波に警戒してください。
■棚倉町
【継続】暴風警報  【継続】雷注意報
■矢祭町
【継続】暴風警報  【継続】雷注意報
■塙町
【継続】暴風警報  【継続】雷注意報
■鮫川村
【継続】暴風警報  【継続】雷注意報
■いわき市
【継続】暴風警報  【継続】波浪警報  【発表】大雨注意報  【継続】雷注意報  【発表】洪水注意報

天気予報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=1

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!