新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
NO IMAGE

記事削除とおわび

当記事の内容に誤解を招く表現があったことから、記事の内容を削除致しました。

当記事はツイッターに掲載されていた@Akira_5884氏の『【裁判情報】東京地裁 2月19日(火)10時30分~事件番号 平成29年(ワ)〇〇〇〇〇号』やネット掲示板の『【MeToo】山口敬之氏、伊藤詩織氏に1億3000万円の損害賠償を求め反訴「彼女は性被害ビジネスのカリスマになるため私を利用した」』を引用して記事にしましたが、このツイートに掲載されていた画像に書いてあった『(ウ)経済目的 「性暴力被害の訴え」を「生業」とする』『(エ)自己満足(性暴力被害を訴える「カリスマ」的地位の確立)』との文言や書き込みから山口敬之氏の発言と誤解して記載してしまったのが原因です。

記事の間違いに気がついたのは3月29日に問い合わせメールで読者からの指摘を受けたからで、更に記事を修正した翌日の3月30日に山口氏のFacebookで当該記事への指摘があったことを確認し、このような形で記事を削除することに致しました。
これ以上の記事拡散を防止するのと同時に、拡散先でも誤解が広がらないようにリンク先の記事を削除せずに修正するのが最善だと考え、このような形での掲載になったところです。当サイトとしても誤った情報を広げる意図は無く、周知徹底を行いたいと考えております。

改めて記事の取材が不十分であり、記事中で山口敬之様や関係者への行き過ぎた表現があったことを心からお詫び申し上げます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
NO IMAGE
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!