新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大分市で異臭騒ぎ、約100人が体調不良を訴える!発生源や発生原因は不明 「涙が止まらない」「刺激臭がする」


九州地方の大分市で大規模な異臭騒ぎがありました。

異臭の報告があったのは4月19日午後2時45分頃で、複数の住民から「異臭がする」「目が痛い」「涙が止まらない」というような通報があり、消防や警察が出動。
約100人から体調不良を訴える声があったほどで、その内の1人が病院に搬送されたと報じられています。

現場からは有機リン系の成分の反応が確認され、大気からメタン系の成分を検出するも、原因や発生源は分かっていません。

通報が多かったエリアの半径200メートルを警察は立ち入り制限区域として、原因の特定や調査を急ぐとしています。

似たような異臭騒ぎは過去にも神奈川県でありましたが、こちらも依然として理由は不明なままです。
人為的なガス流出だった場合は特定が簡単なことから、自然発生したガスが影響していると思われ、いわゆる地殻変動に伴う地震の前兆説などもネット上では噂されています。

 

大分市で異臭騒ぎ、100人が目の痛みなど訴え…大気からメタン系の成分検出
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230419-OYT1T50196/

19日午後2時45分頃、大分市三佐で、「刺激臭がする」などの119番が相次いだ。30歳代の女性が体調不良を訴えて病院に搬送されたほか、約100人が目の痛みなどを訴えた。重症者はいないという。
現場は工場や住宅が並ぶ地域。大分市消防局によると、現場の大気からメタン系の成分を検出したが、発生源や発生原因は不明としている。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!