新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【新元号】平成最後の金曜日、明日から連休突入へ!今日が平成最後の出勤日も 業界によっては連休無し?


本日・4月26日は平成最後の金曜日となります。そのため、ネット上では「最後の出勤日」と報告しているコメントが多く、平成最後の日に気合を入れて豪勢なランチを食べている方も見られました。明日から休みの方は10連休に突入し、5月6日まで休むことが出来るようになります。

ただ、全員が10連休というわけでもなく、介護職や医療関係、農業系は仕事の関係から休みがほぼ無い場所があり、コンビニや飲食店も稼ぎ時で通常営業を行っている場所が多いです。10連休中でも一部の医療機関などは平常通りに対応を続ける見通しで、「10連休なんて無縁」「僕に連休はない」などと不満のコメントもネット上にはありました。

10連休は皇位継承の行事もあるわけで、期待と不安が入り乱れた状態で「令和」に突入することになりそうです。

 

改元で10連休、暮らしの注意点 病院・保育・旅行…https://www.asahi.com/articles/ASM4T4W9DM4TUTIL01Z.html

急な体調不良やけがの場合、どうすればいいのだろう。連休中に受診できる医療機関については各都道府県がまとめ、厚生労働省のホームページからたどることができる。家の近所や旅先の医療機関を調べたり、普段使っている薬を連休前に補充したりしておくのも一案だ。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!