新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

「NHKから国民を守る党」、金銭トラブルで内部ゴタゴタに?「130万円を出せない人は除名処分」

地方統一選挙で跳躍した「NHKから国民を守る党」が金銭トラブルでゴタゴタしています。
代表の立花孝志氏は当選した議員に対象にして、参議院選挙に向けて必要な軍資金を集めるために130万円を支払うように要請。あくまでも当選したメンバーが対象であり、年収1000万円前後ある議員報酬から捻出する形で個々の負担も少ないとしています。

ただ、一部の所属議員からは「そんな話知らなかった」「生活が苦しい」というような話が噴出し、支払うべきか揉めているところです。最新の動画で立花氏は「年130万円を出せない人は除名処分にさせて頂くことがある」と述べ、支払いを拒否しているメンバーには強い対応をすると言及。
そして、今年後半に政党助成金が入ってきたら、この130万円は後で返還するとしています。

このような動きについて支持者の間でも賛否両論で意見が割れており、現在進行系で議論が飛び交っているところです。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!