新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

麻生太郎財務相「日本経済は消費税の引き上げに十分耐えられる」


麻生太郎財務相が改めて消費増税の必要性を強調しました。

5月15日の衆院財務金融委員会で麻生太郎財務相は「日本経済の現状は消費税引き上げに十分耐えられると思っている」と述べ、今年秋に消費増税を実施するべきだと言及。
消費増税の見直しについては、「今の段階で引き上げが困難と判断される事態を予断を持って言うことはできかねる」などと発言し、今の段階では引き上げが困難だとは言えないとしています。

麻生太郎財務相はかつての野党時代では消費増税に反対の意見を掲げていましたが、政府与党になってからは手の平を返して増税推進派として活動をしているところです。

 

今の日本経済、消費税引き上げに十分耐えられる=麻生財務相
https://jp.reuters.com/article/aso-tax-economy-idJPKCN1SL0BS

[東京 15日 ロイター] – 麻生太郎財務相は15日午前の衆院財務金融委員会で、日本経済の現状は消費税引き上げに「十分耐えられると思っている」と述べた。今井雅人委員の質問に答えた。


●以下、ネットの反応

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!