新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

2chの創設者・ひろゆき氏が日本に警鐘!「このままだと日本に未来はない」「失う物がない無敵の人が増える」

世界最大の掲示板2ちゃんねる(現5ちゃんねる)の創設者であるひろゆき氏が日本の未来に警鐘を鳴らしています。

ひろゆき氏は生放送や自身の著書の中で「このままだと日本に未来はない」と繰り返しており、貧富の格差や少子高齢化の加速で日本の未来は悪い方向に動いていると指摘。このままだと日本全体で「失うモノのない犯罪者『無敵の人』が増える」として、国民全員の最低生活費を保証するための「ベーシックインカム制度」などを実施するように提言していました。

また、少子高齢化を改善するためには妊婦に1000万円規模の現金給付をするべきだと主張し、それくらいの思い切った政策を国が主導しなければ、現状は改善しないとコメントしています。日本経済に関しても「2020年の東京オリンピック後に大不況がやってくる」と述べ、不況に備えるべきだと強調していました。

数年前にひろゆき氏はフランスに国籍を移しており、それから様々な番組や生配信などで日本の未来に警鐘を鳴らしています。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!