新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

山本太郎現象を特集予定だった番組「上田晋也のサタデージャーナル」、圧力で放送中止に?学者の中島岳志氏も言及


テレビ番組「上田晋也のサタデージャーナル」が山本太郎現象の特集を検討したところ、企画が中止になってしまったと政治学者の中島岳志氏が言及しました。

中島氏は7月4日に出演したラジオ番組「FIRE radio」の中で、「上田晋也のサタデージャーナルが突然終わるという話になりましたが、数日前にボクのスタッフの方に連絡があって、実は次の参議院選挙に向けて、山本太郎さんの社会現象が起きていると取り上げようと思っている。出来たら先生にVR出演をして欲しいと言われたんですよね」と述べ、しばらく前に番組側から山本太郎特集で出演を打診されていたと言及。

更に続けて、「多分、月曜日くらいに(返信の)連絡をしたんですよ。そしたらね、夕方にそのコーナーが無くなりましたって、連絡がありました。その直後に番組が無くなるとネット上で流れたんですよね」とも発言し、変なタイミングで情報が錯綜していたと疑問を投げ掛けています。
特集コーナーが中止となった詳しい理由や背景は分からないとしながらも、中島氏は「山本太郎氏に触れるのが難しくなっているのが現状としてあるのではないか」とコメントしていました。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!