新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【近くて遠い国】日韓首脳会談が見送りに!1年間通して会談ゼロ 日韓関係に改善の気配無し

*日韓首脳会談
安倍晋三首相が日韓首脳会談を見送る方針を固めたことが分かりました。これは共同通信社などが報道している情報で、安倍首相は日韓関係の悪化などを考慮して、日韓首脳会談の環境が整っていないと判断。
両首脳は23日から国連総会出席のため米ニューヨークを訪問しますが、何も交流はしないと報じられています。

徴用工問題をキッカケにして急激に冷え込んだ日韓関係ですが、依然として全く改善する気配が無いと言えるでしょう。隣国として物理的な距離が近いはずなのに、外交や政治面では数万キロの距離感があり、このままだとお互いに批判を繰り返すだけで歩み寄るのは難しそうです。

日韓首脳会談見送りへ=23日からの訪米時、空白1年に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190919-00000099-jij-po

安倍晋三首相は国連総会出席のため23日から米ニューヨークを訪問する際、韓国の文在寅大統領との会談を見送る意向を固めた。
韓国が元徴用工問題で受け入れ可能な解決策を示しておらず、環境が整っていないと判断した。日米韓首脳会談を探る動きもあるが、これにも応じない見通しだ。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!