新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

山本太郎氏の政見放送 「生きているだけであなたには価値がある。そう感じられる社会を作りたい」


7月9日に山本太郎氏がNHKの政見放送で熱弁を振るいました。

山本太郎氏は日本の経済状況が厳しい状態にあると言及した上で、「政治を諦めた、政治なんて興味ない、そんな選挙で投票に行かない40%の人々が力を合わせれば、国は社会は変えられます!それが選挙、政治なんです」とコメント。

今の日本社会の在り方に疑問を投げ掛け、れいわ新選組を立ち上げた理念と目的を「日本を守るとは、あなたを守ることから始まる。あなたを守るとは、あなたが明日の生活を心配せず、人間の尊厳を失わず、胸を張って人生を歩めるよう全力を尽くす政治の上に成り立つ」「中卒、 高卒、 非正規、 無職、 障がい、 難病を抱えていても、 将来に不安を抱えることなく暮らせる、そんな社会を作る。私たちがお仕えするのは、 この国に生きるすべての人々。それが私たち、 れいわ新選組の使命である」などと熱く語っていました。

その上で、誰もが価値があると感じれるような社会を作りたいとして、「重度の障がいを抱えていても、難病を抱えていても、人間の尊厳を守れる社会は、あなたが守られる社会です。山本太郎にその先頭に立たせてください」「今回の選挙、 私たちが政権を取るための第一歩。一まずは永田町の空気は一切読まない、 与野党に緊張感を与える。国会内で、 ガチンコでけんかをする勢力を、 あなたの力で拡大させてください。全国の皆さん、 2枚目の投票用紙、 山本太郎とお書きください。死にたくなる社会から、 生きていたい社会に転換させる。比例は山本太郎と、 周りにもどうぞ、 広げてください」と有権者に訴え掛けています。

この山本太郎氏の政見放送はSNSでも話題になり、放送直後は話題ランキングにも一時浮上していました。政見放送の中では減税のような政策にも踏み込んだ言及をしていたことから、山本太郎氏の方針や在り方を宣伝するための良い動画にも使えそうです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!