新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

山本太郎氏の街頭演説が大盛り上がり!商店街の通りを埋め尽くす聴衆!マスコミ無視でも広がる山本太郎現象


7月9日に山本太郎氏が熊本で行った街頭演説が盛り上がったと話題になっています。山本太郎氏が到着する前から演説会場の商店街には多くの人達が集まり、少なくとも数百人の人が並んで待っていました。

そして、山本太郎氏の街頭演説が始まると人がドンドン増え、最終的には1000人近い人達が街頭演説を聞くために並んでいたのが確認されています。熊本市でここまで多くの人達が街頭演説に集まるのは珍しく、それだけ山本太郎氏の勢いが強まっていることを示していると言えるでしょう。
他にも全国各地で街頭演説を行っていますが、いずれも同じように数百人規模で聴衆が集まっていました。

山本太郎氏の「れいわ新選組」は政党要件を満たしてないこともあり、大手メディアに取り上げられることは少ないですが、それでも着実に山本太郎氏の知名度と人気が水面下で拡大しています。
このような動きを「山本太郎現象」と評する声もありますが、一番大きいのは民衆の不満を代弁してくれる政治家が出てきてくれたことです。参議院選挙の結果がどうなろうと山本太郎氏が作り出した「うねり」は大きな流れを作り出すことになると見られ、日本の政治に大きな影響を与えることになるかもしれません。
 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!