新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

麻生太郎財務相がれいわ新選組を批判!「負担と給付のバランスがなってない」「私どもはバランスを考えている」

*麻生太郎
麻生太郎財務相がれいわ新選組の経済政策を批判しました。

7月23日の記者会見で麻生氏は「基本的に福祉は負担と給付のバランスの上に成り立っている。給付を増やして負担は減らしてということが成り立つと、れいわの方は思っておられるわけでしょ」と述べ、れいわ新選組の経済政策は負担と給付のバランスがメチャクチャだと批判。
自民党はシッカリと給付と負担のバランスを考えると強調し、れいわ新選組の経済政策を皮肉ったと報じられています。

麻生太郎財務相は安倍政権の中でも生粋の増税派として知られ、野党時代には減税に賛成する旨の発言もありましたが、最近だと増税路線の話しかしてないです。

 

れいわの主張に麻生氏皮肉「負担と給付考えていかねば」
https://news.livedoor.com/article/detail/16817716/

 参院選で野党側はそろって増税に反対。消費税の「廃止」を掲げたれいわ新選組が比例区で2議席を獲得した。これについて麻生氏は「基本的に福祉は負担と給付のバランスの上に成り立っている。給付を増やして負担は減らしてということが成り立つと、れいわの方は思っておられるわけでしょ」と皮肉った。「私どもは少なくとも負担と給付のバランスは常に考えていかねばならんもんだと思っています」とも述べ、負担増が避けられないことを強調した。(岩沢志気)

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!