新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

日本の輸出優遇除外に韓国が激怒、「根拠なし」と意見書!WTOで日韓が議論も!結論は後日に持ち越し


日本が韓国を輸出の優遇措置から除外した問題で、韓国側が強く反発しています。24日に韓国のソン・ユンモ産業通商資源相は日本の制限について「全て根拠がなく深い遺憾がある」と述べ、日本に制限の撤回を要求。
韓国政府は世界保健機関(WTO)にも訴え掛けるとしており、先日から日韓両政府によるWTO議論が続いています。23日の議論は予定よりも進行が遅れ、会合は24日に変更となりました。

明日にも具体的な方針が発表される可能性があり、この問題が進展するのかどうか注目したいところです。

 

日本の輸出優遇措置対象から除外に 韓国が意見書「根拠ない」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190724/k10012006241000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

韓国のソン・ユンモ(成允模)産業通商資源相は、日本が輸出管理の優遇措置の対象国から韓国を除外する方針であることに対して、「根拠がない」などと改めて否定し、24日朝、日本側に撤回を求める意見書を送ったことを明らかにしました。

日韓WTO議論 2日目へ持ち越し 輸出規制
https://mainichi.jp/articles/20190724/k00/00m/030/041000c

世界貿易機関(WTO)の一般理事会は23日、ジュネーブで開かれた初日の会合を終えた。議事の進行が予定より遅れたことから、日本政府による対韓輸出規制に関する議論は、会合2日目の24日に持ち越された。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!