新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大豪雨で帰宅難民が続出!東海道新幹線は運転見合わせ、武蔵野線の北朝霞駅に長蛇の列!「避難指示なのに無理やり出勤」


6月2日は午前から続いている記録的な大豪雨の影響で、帰宅難民が各地に続出しています。

東京都と埼玉県を繋いでいる北朝霞駅(JR武蔵野線)では鉄道が大雨の影響で大幅に遅れたことで、数百メートル単位の待機列が出現し、電車に乗るための人が数千人から数万人単位で並んでいました。
帰宅ラッシュの大混雑に台風と豪雨が重なったことで予想外の帰宅難民が発生し、首都圏の広範囲で同じような帰宅難民の出現が報告されています。

この大混雑に巻き込まれた住民からは「だから早く帰ろうって言ったのに」「避難指示が出ているのに出勤させた会社に怒り」「こんな時のテレワークだろ」などと怒りや不満の声が相次ぎ、避難指示や警報が出ても出勤を要請した会社に対する批判も目立っていました。

今回の台風は日本列島を直撃しないと予想されていたこともあって、普段通りの出勤や業務を命じた会社が多く、それが結果的に大量の帰宅難民を生み出してしまっています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!