新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

京都アニメーションが支援寄付用の口座開設へ 世界中から申し出が相次ぐ!京アニのアニメ作成動画も話題に


放火事件で甚大な被害を受けた京都アニメーションが、支援金用の寄付専用口座を開設すると発表しました。既に国内外から多数の支援申し出があるようで、それを受け取るための場所として口座を一括管理する形です。詳細な情報は公式ホームページに掲載するとしています。

京都アニメーションを巡っては今回の事件で過去の作品に注目が集まり、京都アニメーションが公開しているアニメーションの作成動画が急激に伸びていました。動画によっては50万回以上も再生されているほどで、AmazonなどのサイトでもDVDの売上上位は京都アニメーション関連が並んでいます。
京都アニメーションは繊細な絵柄で知られ、高いクオリティの作画を毎週放送のアニメで提供していたことから、「京アニクオリティ」として知る人ぞ知る会社でした。

それだけにこのような放火事件が起きたことに強い怒りと憤りを感じると言えます。

 

京アニが支援金受け付け口座開設 詳細はホームページに掲載
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000083-mai-soci

 アニメ制作会社「京都アニメーション」(京都府宇治市)は23日、第1スタジオで起きた放火殺人事件を受け、支援金を受け付ける口座を開設すると発表した。既に国内外の企業十数社から支援の申し出があり、受けることにしたという。詳細はホームページに掲載する。

 


情報速報ドットコムの最新記事が届きます!