新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

南米ペルーのウビナス火山で噴火!政府が非常事態宣言、約3万人が避難!300回ほどの火山性地震も!


南米ペルーのウビナス山で大規模な火山噴火を観測しました。
噴火が発生したのは7月19日午前2時頃(日本時間16時)で、1万メートルを超える規模の黒煙も観測されています。その後も噴火が多発し、この数日間で300回を超える数の火山性地震が発生。
地元当局は非常事態を宣言した上で、2万9000人の周辺住民に避難を呼び掛けています。

黒煙は国境を超えて隣国のボリビアにも流れ込み、現在進行系で被害範囲が拡大しているところです。今回の噴火は過去400年間の中で最大級と見られ、ウビナス山の周辺住民からは驚きの声が相次いでいます。

 

↓噴火の様子

ペルーのウビナス火山  活発化と噴火を観測
https://jp.sputniknews.com/incidents/201907246506440/

ペルー地球物理学研究所は、ウビナス火山の噴火を観測した。同火山では活動の活発化がすでに数日に渡り観測されており、数時間のうちに新たな噴火が予想されると、同研究所が発表した。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!