新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【正論】マツコ・デラックス「N国党はただの気持ち悪い人たち」「彼らに税金取られるのどうなんだろう」


「NHKから国民を守る党」が参議院選挙で1議席を獲得した件について、人気タレントのマツコ・デラックスさんが疑問の声を投げ掛けました。

29日に放送されたテレビ番組「5時に夢中!」の中でマツコさんは、「NHKをぶっ壊すって、これだけの目的で国会に入られて、税金取られるのってどうなんだろうと思う」とコメント。N国党の印象に関しても「今のままじゃ、ただの気持ち悪い人たち。冷やかしじゃないのって感じ」と言及し、彼らの政党助成金に税金が使われていることに拒否感を示しました。

そして、最後には「結局、こうやって面白がって、騒いでいる時点で彼らの思うつぼなんでしょうけど」と述べ、N国党の行動を面白がって騒いでいる時点で彼らの思惑にハマっていると指摘しています。
N国党の立花孝志代表は「NHKのスクランブル化以外では方針を決めてない」としており、法案の採決は多数決に委ねるとしていました。

このようなN国党の姿勢に批判の声も多く、彼らの辞任を求める声もSNSにはあったところです。

 

マツコ、参院選で1議席獲得のN国党は「このままじゃ、ただの気持ち悪い人たち」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00000160-sph-ent

タレント・マツコ・デラックス(46)が29日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に生出演。参院選で立花孝志代表(51)率いる「NHKから国民を守る党」(N国党)が1議席を獲得。政党要件を満たしたことについて、コメントした。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!