新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

NHKから国民を守る党に懸念の声が相次ぐ!ヤジで私人逮捕騒動の大橋氏は当選 「反知性主義だ」「カルト政党」


千葉県の柏市議会議員選挙で野次を飛ばした男性に罵声を浴びさせ、支持者らで取り囲んで私人逮捕を行った大橋昌信氏が3003票を獲得して当選したことを受けて、ネット上では「NHKから国民を守る党」に懸念の声が相次いでいます。

大橋昌信氏は選挙戦の終盤に街頭演説で市民から「嘘つき」とのヤジを聞いて激高、そのまま立花孝志代表や支持者らと一緒になって数十分に渡って男性に粘着。最後はタクシーで帰ろうとする男性を無理やり引き止めて、私人逮捕を行使するとして警察官に引き渡していました。
この様子を撮影した動画はYouTubeで30万回以上も再生され、視聴者からは「まるでカルト政党」「NHKの集金よりも酷い」「暴力団と同じレベル」などと批判の声が殺到しています。

また、他にも複数の暴言や問題行為があったとして、N国党からの被害報告が相次いでいました。N国党は話題を集めるために過激な行為を行うことが度々ありますが、ここまで批判や反発が多いのは珍しいと言えるでしょう。
欧米で反知性主義的な政党が跳躍している事と合わせて、N国党の拡大を懸念する意見も多いです。

 

令和元年8月4日執行 柏市議会議員一般選挙の開票結果(午前0時15分確定)
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/230100/p051490.html

 

関連過去記事

N国党の映像が物議、街頭演説中のヤジに大激怒!一般人を取り囲んで「事実じゃあないだろ」と罵倒!
https://johosokuhou.com/2019/08/04/16961/

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!