新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ルーマニアのロシア大使館に車が突っ込む 運転手はウクライナ人と主張 車両は炎上


*NEXTA@nexta_tv
ルーマニアのロシア大使館に車両が突っ込み、運転手が死亡しました。

ロシア大使館に衝突したのはウクライナ人を名乗る男性が運転していた乗用車で、男性は自分にガソリンをかけてそのままロシア大使館のフェンスに激突。
詳細は不明ですが、ロシアのウクライナ侵攻に抗議したものだと見られ、世界各国で大きく報道されています。

ロシアのウクライナ侵攻をキッカケにしてロシア大使館への抗議は世界各地で起きていますが、アイルランドのような国だと大使館の門に大量の落書きや批判の張り紙があり、かなり凄まじい状態になっていました。

日本では警視庁の機動隊が厳重に護衛している状態で、欧米諸国のような大使館へのいたずら行為や攻撃はほぼ確認されていません。

 

【速報】ルーマニアのロシア大使館に車突っ込む 運転手死亡
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6011707.html

ルーマニアにあるロシア大使館に車が突っ込みました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!