新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

BS—TBSの番組「報道1930」でれいわ新選組特集!山本太郎代表も出演して熱弁!橋下徹氏への反論も!


8月5日に放送されたBS—TBSの番組「報道1930」でれいわ新選組の特集がありました。
特集番組では丁寧にれいわ新選組の活躍と政策をまとめ、山本太郎代表をスタジオに招いて解説。山本太郎代表も目指すべき政策や理念を熱弁し、日本に体制を変える必要があると強調していました。

また、大阪の橋下徹・元市長が山本太郎代表の政策を「デタラメで日本が沈没する」などを批判していることに関しても、山本太郎代表は「経済産業省がシッカリと調べています。税制の問題で国外に移転した企業は約8%、残りは需要なんです」と述べ、消費税廃止や富裕層増税を導入しても問題ないと反論。
法人税が増えてもそれを口実に大企業が日本から逃げることは考え難いとして、それよりも国内の消費と需要を盛り上げるほうが最優先だとコメントしていました。

参議院選挙でれいわ新選組が政党要件を獲得した影響で、最近はメディアの報道も増えており、ジワジワとれいわ新選組の支持率も増えています。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!