新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【悲報】東京オリンピック期間の首都高料金、1000円アップが決定!日中は都内全域で料金上乗せ


2020年の東京オリンピックについて、大会組織委員会と政府は渋滞緩和のために、首都高速道路の利用料金を値上げする方針を固めました。
報道記事によると、値上げ幅は1000円を検討しており、日中の値上げは都内全域を対象にするとのことです。26日には正式に政府閣議で方針を決定し、東京オリンピックのタイミングに合わせて値上げが実施されます。

大会組織委員会と政府は今月に首都高速道路の閉鎖テストを行い、実際に一部を閉鎖して交通の増減を調査していましたが、政府想定の半分以下しか減らず、交通量を減らすための打開策として高速料金の値上げを決めた形です。

ただ、値上げや道路封鎖は庶民の生活を直撃するだけに、国民からの反発や不満が予想されています。

 

五輪中の首都高、1000円値上げ決定へ 日中は都内全域
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO4887639022082019CR8000?s=2

2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会と政府などは22日、大会期間中に東京都内で首都高速道路の日中の通行料を引き上げる方針を固めた。26日に都内で開く関係者会議で正式に決定する。大会期間中に首都高が渋滞して選手の移動などに影響がないよう、日中の利用料金を都内で1000円上乗せする。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!