新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【阿鼻叫喚】ラグビーワールドカップ会場で飲食物の持ち込み禁止⇒会場はお酒ばかりで食糧不足に!泣く子供も


9月21日に行われたラグビーワールドカップ日本大会が阿鼻叫喚地獄となりました。

今回の日本大会は東京スタジアム(味の素スタジアム)で行われ、会場は東京オリンピックを見据えて飲食物の持ち込みも全て禁止。大会のスポンサーが大手ビール会社ということもあり、会場の飲食販売はお酒ばかりという状態でした。
その結果、会場で食糧不足という異常事態が発生し、泣き出す子供も出てくる騒動になっています。

実際に現場でこの様子を見ていた人によると、試合開始前の段階からお菓子さえも売り切れ状態となり、言語が通じないこともあって外国人のお客さんから売店に怒りの声が殺到していたとのことです。
大会組織委員会もこの状況を把握していたようですが、巨額のスポンサー費をもらっているという理由から「ハイネケンなどのお酒類さえ売れればいい」などとコメントし、具体的な対策は行われなかったと報告されています。

東京オリンピックも同じような感じで行われると言われていますが、ラグビーワールドカップの様子を見ていると、色々と不安になるところです。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!