新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

台風で倒壊したゴルフ場鉄柱、解体業者「フジムラ」が無償撤去へ!ゴルフ場や行政は動かず 住民からは感謝


台風15号で倒壊した千葉県市原市のゴルフ練習場「市原ゴルフガーデン」の鉄柱について、東京都江戸川区の解体業者「フジムラ」が無償で解体すると申し出たことが分かりました。

報道記事によると、9月26日に解体業者「フジムラ」が住民向けの説明会を開き、その中で無償で倒れた鉄柱を撤去する方針を示し、ゴルフ練習場から同意を得ることが出来た場合、そのまま撤去作業を開始するとのことです。
解体工事に必要な時間は約2ヶ月程度となる見通しで、説明を聞いた住民からは感謝の声が相次いでいました。

ただ、依然として問題のゴルフ業者は動いておらず、行政も対応する気配がないことから、民間業者の善意に頼るのはどうかと疑問を投げ掛ける声もあるところです。

 

台風で倒壊のゴルフ練習場鉄柱、都内業者が無償撤去へ 千葉・市原
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-00000605-san-l12

台風15号の強風で千葉県市原市のゴルフ練習場「市原ゴルフガーデン」の鉄柱が倒壊し、民家16軒が損壊した事故で、東京都江戸川区の解体業者「フジムラ」が26日、住民を対象に説明会を開き、無償で倒れた鉄柱を撤去する方針を示した。練習場側から撤去の同意を得ていないため、いつ撤去を始められるかは未定としている。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!