新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

北陸新幹線、金沢~東京直通運転で15日も取りやめ!車両センターの被害甚大 全車両の3分の1が被害に


長野市の車両センターが水没して、大きな被害を受けた北陸新幹線は15日も東京から金沢の間の運転を中止すると発表しました。

JR東日本によると、車両センターの浸水でメンテナンスなどの作業が厳しい状態になっている上に、長野と新潟の糸魚川の間が不通となっていることを受けて、金沢と東京の間の直通運転を中止したとのことです。
上越新幹線や山形新幹線などは平常通りですが、北陸新幹線だけは依然として運転再開の見通しは立っていません。

今回の長野新幹線車両センター浸水では、留め置いていた北陸新幹線のあわせて120車両で浸水被害を確認し、全車両の3割が使えない状態となりました。

 

北陸新幹線 金沢~東京直通運転 15日も取りやめ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191014/k10012131371000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_027

北陸新幹線は14日終日、金沢と東京の間の直通運転を取りやめていて、JR金沢駅の窓口は切符の変更などを求める人たちで混雑しました。JRでは15日も引き続き、金沢と東京の間の直通運転を取りやめることにしています。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!