情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ニュース 地震災害

台風19号上陸から10日、今も4万2202戸で断水が続く・・・ 神奈川県の山北町は断水解消 死者行方不明者93人に

投稿日:


台風19号の上陸から10日間が経過しましたが、依然として各地で断水が続いています。

厚生労働省のまとめによると、10月23日の時点で7つの都と県で計4万2202戸が断水し、その内の3万5900戸は福島県いわき市で発生しているとのことです。
福島県いわき市では浄水場が壊滅的な被害を受けた影響で復旧作業が大幅に遅れており、依然として完全復旧の見通しは立っていません。

神奈川県では先日に山北町の断水が解消したことから、県内の断水はすべて解消されました。

一方で、死者の数は84人に増え、行方不明者も9人となっています。亡くなった人が多い都道府県は福島県の30人が最多で、次に宮城県の19人、栃木県と群馬県の4人、長野県の3人。
全体的に東北地方の被害が目立ち、今もインフラや交通面で完全復旧が出来ていない地区が多くあります。
避難している住民も多く、政府規模の支援が引き続き必要だと言えるでしょう。

 

台風19号 死者84人に 9人が行方不明
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191022/k10012143931000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

NHKが各地の放送局を通じてまとめたところ、台風19号で亡くなった人は全国で84人となり、9人が行方不明になっています。
亡くなった人は、
▽福島県で30人、
▽宮城県で19人、
▽神奈川県で14人、
▽栃木県と群馬県でそれぞれ4人、
▽長野県で3人、
▽岩手県、茨城県、埼玉県でそれぞれ2人、
▽東京都、千葉県、静岡県、兵庫県でそれぞれ1人です。
行方不明になっている人は、
▽神奈川県で3人、
▽長野県で2人、
▽福島県、宮城県、茨城県、静岡県でそれぞれ1人です。

北陸新幹線 25日に全線で運転再開 上下線で9割近くでの運行に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191023/k10012145281000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

台風19号の影響で一部の区間で運休が続く北陸新幹線が25日から全線で運転を再開するのを前に、JR東日本は当面、運行するダイヤを公表しました。運転本数はこれまでより上下線で合わせて14本減り9割近くでの運行となります。

台風19号 上信越道が11日ぶり全線で通行止め解除
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191023/k10012144801000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005

台風19号の影響で、上信越自動車道の長野県と群馬県にまたがる一部の区間で続いていた通行止めは23日朝、解除され、上信越自動車道は、11日ぶりに全線で通ることができるようになりました。

 

 



-ニュース, 地震災害

執筆者:


  1. 匿名 より:

    いまだに武蔵小杉を揶揄するネトウヨ・・・・

  2. 匿名 より:

    避難所の騒動、ネットの擁護コメントに見られる幼児性
    内閣支持率の背景がよく分かる。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

令和関連の商品、メルカリやヤフオクに出回る!明治神宮の御朱印や令和記念切手も ネットでは批判が相次ぐ

インターネットのオークションサイトなどに令和記念の商品が相次いで出品されています。メルカリには令和初日の日付が入った御朱印も多く見られ、明治神宮のような有名な場所だと1万円を超えるような高値で取引され …

「土俵上に女性は駄目」、宝塚場所が女性市長の挨拶を拒否!相撲の女性差別問題

*土俵 兵庫県宝塚市で6日に開催される予定となっている大相撲の地方巡業「宝塚場所」で、主催者側が女性市長の挨拶を拒否していることが分かりました。 報道記事によると、開催市の代表である中川智子市長が男性 …

山本太郎代表「ある国会議員からメール。立憲民主党、闘うフリして闘わない道を探し続けてる」

11月29日に行われた名古屋駅前の街頭演説で、れいわ新選組の山本太郎代表が立憲民主党に苦言を投げ掛ける場面がありました。 街頭演説の中で山本太郎代表は「先ほどある国会議員からメール頂いた」と前置きをし …

【賄賂疑惑】JOC竹田会長、スイスのIOC会議を欠席へ!欠席理由は「個人的な理由」 委員長の竹田氏が不在に・・・

JOC(日本オリンピック委員会)の竹田恒和会長が、1月19日にスイスのローザンヌで予定されているIOCマーケティング委員会の会議を欠席すると発表しました。報道記事によると、竹田会長はIOCの委員長を務 …

社会活動の男女格差、日本は過去最低の121位に!153か国中で下位クラス認定 管理職の女性比率が低く・・・

世界経済フォーラムが発表した男女格差に関する調査で、日本が過去最低の順位に下がったことが分かりました。 世界経済フォーラムは「社会進出の男女格差で日本は管理職における女性の比率が際立って低い」として、 …