新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

れいわ・山本太郎代表の応援ポスターが拡大!各地で市民らが自主応援!対馬で熱弁も!「国が感情で動いてはダメ」


れいわ新選組の山本太郎代表を応援する声がジワジワと広がっています。
先月の全国ツアー・北海道演説に続いて、今月から第二弾の九州演説が行われていますが、23日は韓国と国境を接している対馬で山本太郎代表は演説会を行いました

会場は何時も通りの大盛況となり、現地の方たちから日韓関係の悪化で経済が厳しい状態になっているとの声が殺到。山本太郎代表はそれに応じる形で、「国は国益を一番に考えるべきであり、感情論で外交や政策を決めては行けない」と熱弁しました。
日韓関係の悪化で日本の国益が数兆円規模で失われているとして、「おじさんたちのプライドなどが満たされてもそれで飯は食えない」と発言し、今の日本政府の方針に疑問を投げ掛けています。

対馬では日韓関係が悪化してから韓国からの旅行客が半減しており、対馬経済は危機的な状態となっていました。
山本太郎代表の街頭演説会は着実に支持者を増やしていると言え、各地で貼られているポスターの数もジワジワと確実に増えているところです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!