新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

スラップ訴訟?大学教授「世耕氏は統一教会関連に所属」⇒世耕弘成氏が名誉毀損で提訴へ 「投稿内容は虚偽だ」

*世耕
ツイッターへの投稿内容が名誉毀損だとして、

自民党の世耕弘成参院幹事長が、青山学院大の中野昌宏教授を名誉毀損で訴えていることが分かりました。

問題となっているのは中野教授が自身のツイッターに投稿した世耕氏に対するツイートです。中野教授が昨年2月と今年7月に「世耕氏が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体に所属していた」と投稿したところ、世耕氏が投稿内容は虚偽だとして名誉毀損で東京地裁に提訴。
統一教会と関連する組織に所属していたことはないとして、投稿内容に強く反発していました。

中野教授はこの提訴について、「削除要請も何にもなく、いきなり訴状ですからね。名誉回復のためじゃないでしょう」と述べ、突然の訴状は政府批判を潰す目的があるのではないかと疑問を投げ掛けています。

安倍晋三首相が統一教会と関係を持っていることは知る人ぞ知る情報だけに、今回の訴訟は口封じのスラップ訴訟ではないかと指摘する声がネット上では相次いでいました。

 

世耕弘成氏、名誉毀損と提訴 青学教授のツイッター投稿
https://news.livedoor.com/article/detail/17284206/

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!