情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ニュース 地震災害

全国各地で気温が急低下!一桁台となる場所も!北海道では積雪を観測 日曜日は東京でも9℃予想

投稿日:


全国各地で気温が急激に下がっています。
11月6日(水曜日)は北海道の内陸部で積雪を観測し、上川地方の層雲峡で7センチの雪が積もりました。東京でも最低気温が10℃前半まで落ち込み、全国の広い範囲で最低気温が一桁台まで下がっています。

このまま10日(日曜日)まで気温はドンドン下がっていく見通しで、東京の最低気温も9℃まで下がりそうです。これから徐々に冬本番となり、北日本では路面凍結や積雪にも警戒が必要な時期に突入すると言えるでしょう。
全国で一斉に気温が下がったことで体調が崩れる方も多いので、この時期は寒さ対策をシッカリとして、普段以上に体調管理には気をつけるようにしてください。

 

天気予報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=1

気象庁
https://www.jma.go.jp/jma/

 



-ニュース, 地震災害

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今日は森喜朗が北海道を訪れ、知事や市長にマラソンと競歩の札幌移転について協力を求める予定

  2. 匿名 より:

    これから一気に寒くなる中、被災された方々のお身体を心配しています。体育館の避難所にいる方が、あまりに寒すぎると訴えていたニュースを観ました。とても心が痛みます。もう少し環境を改善してもらえるように税金を使って頂く事は出来ないものでしょうか?国は何をやってるんですかね?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

イラン政府「アメリカのでっち上げだ!」アメリカ政府「イランに責任がある。訪問中の日本を侮辱した」

*官邸 ホムルズ海峡付近のタンカー攻撃事件で、イランとアメリカの対立が激化しています。 アメリカ政府はイランによる攻撃だと断定し、ポンペオ米国務長官は記者会見で「イランに責任がある」「(安倍首相が訪問 …

下町ボブスレー「ネットの中傷に心を痛めています。補助金ドロボーではない」

ジャマイカチームにソリを貸し出して大騒動になっている「下町ボブスレー」ですが、ネット上の批判についてコメントをしました。 メディアの取材を受けた下町ボブスレーの担当者は「町工場のみなさんは心を痛めてい …

難民・移民でEUが紛糾!中東欧諸国は難民の分担拒否!イタリア新首相「難民政策は失敗」

*EU 難民や移民の受け入れ政策を巡ってヨーロッパ諸国が紛糾しています。6月5日にルクセンブルクで各国の代表が集まって内相会議が行われましたが、イタリアやギリシャは「難民の受け入れが大きな負担になって …

福田財務事務次官のセクハラ発言、財務省が異例の要請!「告発女性記者は手を挙げて」

財務省の福田淳一事務次官が女性記者に対してセクハラ発言を繰り返していた問題で、財務省から各メディアに対して告発女性記者に調査協力を求めていたことが分かりました。 報道記事によると、財務省は週刊新潮の報 …

皇位継承問題、秋以降に議論へ!海外メディアからは「女性・女系天皇」を認めない制度に批判も!「存続の危機」

皇位継承策に関する国会からの要請を受けて、政府は10月に実施する「即位礼正殿の儀」を終えた秋以降に検討を進めると発表しました。現在の皇室制度では女性・女系天皇を認めておらず、このままだと後継者が居なく …