新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【悲報】ドラッグストアに長蛇の列!噂と学校閉鎖で買い溜め急増⇒商品が消える⇒焦った人が殺到して・・・

全国各地のドラッグストア(薬局店)で長蛇の列となっています。
特に店舗数が少ない地方だと、1つの店舗に数百人から数千人が押し寄せ、早朝から各地で長蛇の列を作っていました。

原因は新型コロナウイルスによる物不足で、最初は噂程度でしたが、ジワジワと買い占める人が増え、本当に物がドンドン無くなっていたことで焦った人たちが殺到。マスクや消毒液はもちろんのこと、トイレットペーパーに生理用品、保存食、肉類などの生鮮食品があっという間に棚から消えました。

当初はあくまでも噂程度で、政府の全国一斉休校宣言や北海道の緊急事態宣言が出た辺りから、一斉に人が押し寄せた感じです。
今後も在庫不足気味の状況はしばらく続くことになると見られ、販売店からは突然の買い占め騒動に困惑の声が相次いでいます。

一方で、長蛇の列に並ぶことで新型コロナウイルスに感染するリスクもあり、感染拡大の要因になることを懸念する声も一部からはあるところです。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!