新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

南シナ海で原子力潜水艦が爆発との報道!中国沿岸部で放射線も上昇か 偽情報の恐れも

*原子力潜水艦
詳細な情報は不明ですが、南シナ海で原子力潜水艦が爆発したとの情報が入ってきています。
報道記事によると、11月21日8時22分に南シナ海の台湾に近い中国沿岸部の海域で爆発が観測され、強い衝撃波の発生と放射線レベルの上昇を検知したとのことです。

地質調査所は同海域で地震の発生は確認されていないとしており、放射線の変動から原子力潜水艦が爆発した可能性が高いと見られています。中国政府はこの情報について何も言及しておらず、ネットを中心に真偽を巡って憶測が飛び交っているところです。

 

南シナ海で原子力潜水艦が爆発か=マスコミ
https://jp.sputniknews.com/amp/incidents/201911226859019/?__twitter_impression=true

南シナ海で、TNT換算で最大20キロトン相当の水中爆発が記録された。21日、ハル・ターナー・ラジオショーが、海洋モニタリングサービスの情報をもとに報じた。
現在伝えられている情報によると、爆発はモスクワ時間02時22分(日本時間08時22分)に約50メートルの深さで発生した。消息筋は、爆発後に中国沿岸部と台湾で放射能レベルの上昇が記録されたと主張している。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!