新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

JDI元幹部が死亡 、不正会計に言及するも着服疑惑で解雇!官民ファンドから公的支援 自殺に疑問の声も


*ジャパンディスプレイ
ジャパンディスプレイ(JDI)の経理を担当していた元幹部が亡くなったことが分かりました。

NHKによると、この亡くなった元幹部は去年10月までの4年余りの間に総額5億7800万円を着服したとして懲戒解雇され、その後に「着服とは別に、過去の決算で当時の経営陣からの指示で不適切な会計処理を行っていた」などと不正会計の存在を報告。
会社で事実関係を調査している最中に、元幹部が数日前に東京都内で病院に運び込まれ、その後に死亡したと報じられています。

亡くなった詳しい経緯は不明ですが、自殺の可能性が高いとされていました。

ただ、不正会計の存在が報告された直後の死亡報告だけに、ネット上では自殺に疑問を投げ掛ける声も多くあり、真相は闇の中となっています。

 

JDI元幹部が死亡 自殺か 5億7800万円着服したとして解雇
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191201/k10012198161000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

官民ファンドから公的支援を受けて経営再建中の液晶パネルメーカー「ジャパンディスプレイ」の経理担当の元幹部が巨額の資金を着服したとして懲戒解雇された問題で、元幹部が都内で死亡したことが捜査関係者などへの取材でわかりました。自殺を図ったとみられ、会社は刑事告訴していますが、詳しい経緯の解明は難しくなるものとみられます。

当社元従業員からの通知に関するお知らせ
https://ssl4.eir-parts.net/doc/6740/tdnet/1774204/00.pdf

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!