新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

れいわ新選組・山本太郎代表、2020年も全国ツアー継続へ!「衆院選までずっと全国をドサ回りするつもり」


れいわ新選組の山本太郎代表が2020年も衆議院解散総選挙があるまで、全国各地の街頭演説を続ける方向で考えていることが分かりました。

週プレNEWSのインタビューの中で山本太郎氏は「衆院選までずっと全国をドサ回りする予定です」と述べ、引き続き全国各地で演説会などを行うと言及。
ただし、野党との共闘については結論が出ていないとして、野党が減税で合意してもらえない場合、独自で100人以上の候補者を擁立すると語っていました。

れいわ新選組は野党に共闘の条件として、消費税を5%以下に減税するように求めていますが、野党側の反応は割れています。
特に元民主党政権の重鎮らは増税に賛成した経緯から減税に否定的な意見が多く、今も調整作業は難航しているところです。

今年はIR疑惑などで安倍首相が解散総選挙を見送る可能性が高いと言われていますが、れいわ新選組の支持率はジワジワと上がっており、これからの伸びに期待だと言えるでしょう。

 

れいわ新選組代表・山本太郎が全国ツアーの手応え、重度障害者議員の実績、そして衆院選に向けた、2020年の活動を語る!
https://news.livedoor.com/article/detail/17616460/

──衆院選に向けて、2020年はどのような活動を?
山本 衆院選までずっと全国をドサ回りする予定です。衆院選は、ふたつの戦い方があると思っています。野党共闘に入るか、独自でやるか。野党共闘では、「政権交代したら消費税を10%から5%にします」というわかりやすいパワーワードが必要です。消費税5%で一致するのが無理であれば独自で100人以上の候補者を擁立します。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!