新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アメリカがイランへの追加制裁を発表!イラン高官8人と企業など17団体に経済制裁!軍事的な報復は見送り


アメリカがイランへの追加経済制裁の内容を発表しました。

海外メディアによると、今回の追加経済制裁ではイラン政府高官ら8人と、企業など17団体を対象にしており、今後もその範囲を広げる可能性があるとのことです。軍事的な報復攻撃は見送りとなりましたが、経済的な面でアメリカ軍基地攻撃への報復とした形になっています。
トランプ大統領は「イランが変わるまで続ける」と述べ、イランの対応が変わらなければ、さらなる追加制裁も検討しているとしていました。

アメリカが軍事的な報復攻撃を見送ったことで衝突の危機は減りましたが、依然としてイランとアメリカの関係が邪険であることには変わりなく、引き続き神経質な外交戦が続きそうです。

 

米、イランへの追加制裁を発表 軍事報復を見送り経済圧力
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200111-00000007-kyodonews-int

 【ワシントン共同】トランプ米政権は10日、イランの政府高官ら8人と製鋼・採鉱企業など17団体を独自の制裁対象に追加したと発表した。イラク駐留米軍への攻撃を受けた措置。建設・繊維部門でも新たな制裁を科す準備を進めている。軍事的な報復を見送った代わりに経済面の圧力を強化した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!