新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

作家の適菜収氏「安倍首相を降ろしてどうするんだって、チンパンジーがトラックを運転していたら止めるのが先」


作家の適菜収(てきな おさむ)氏がツイッターで安倍首相への批判を書いたところ、安倍政権の支持者たちから猛批判されて炎上気味になっています。

適菜収氏はツイッターで「『安倍さんを降ろして、その先はどうするんだあ!』という安倍信者みたいなのがいた。チンパンジーがトラックを運転していたら、とりあえず止めるのが先でしょう。バカなんですかね??」と述べ、安倍首相は降ろすべきだと指摘。
このツイートには多数のコメントが殺到し、安倍首相の支持者と思われる人たちから「止めた後に誰が運転できるんだ!」「左翼の鳩には運転出来なかった」「例えにもなってない!」などと怒りの声が相次いでいました。

一応、憲法や法律で総理大臣が居なくなった時に備えての規定があり、安倍首相が突然消えたとしても日本の国家運営は出来るのは大丈夫です。ここまでムキになっている安倍首相の支持者たちも中々仕事熱心だと言え、何とも言えない気持ちになります。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!