新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

小泉進次郎環境相が育児休暇を取得へ!2週間分の時間確保 国民からは歓迎の声も!

*小泉進次郎
小泉進次郎環境相が滝川クリステルさんの出産に合わせて、育児休暇を取得する方向で調整していることが分かりました。

報道記事によると、小泉環境相は第一子の誕生後3か月の間に休暇やテレワークなどを組み合わせて、合計2週間分の育児時間を確保する方向で準備を行っているとのことです。
前々から小泉環境相は育休の取得を前向きに検討していただけに、それを実行した形となりました。

ネットの反応を見てみると、大半は好意的な意見となっていますが、テレワークや短時間勤務を組み合わせた変則的な育休に疑問を投げ掛ける声もありました。
現在の日本では育休や有給の取得率が低いという問題があり、大臣が率先して育休をすることで、国民にも取得を促す狙いがあると見られています。

 

小泉環境相 育児休暇取得へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200115/k10012245711000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

育児休暇の取得を検討している小泉環境大臣は、第一子の誕生後、3か月の間に合わせて2週間分、育児時間を確保する意向を固めました。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!