新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【批判殺到】立憲民主の安住淳氏、国会内で新聞各社の評価掲載 くず・0点・出入り禁止などのコメントも

立憲民主党の安住淳国会対策委員長が国会内に張り出した新聞各社を評価したコメントに批判が殺到しています。

問題となっているのは、安住氏が立憲民主党の部屋の扉に張り出した新聞6社の4日朝の朝刊の政治記事です。そこにはペンで「すばらしい」「くず」「0点」「出入り禁止」「論外」などと書かれ、野党を評価した記事を持ち上げ、与党系の記事にはマイナス評価を大きく記載していました。

この記事は国会の廊下から見える場所に貼られ、しばらくした後に剥がされたと報じられています。

安住氏は「冗談のつもりで、取材規制をしたつもりはない」と釈明したようですが、国民からは不誠実だとして批判の声が殺到。与党とやっている内容が変わっていないとして、あまりにも幼稚な行為ではないかと、支持者からも疑問を投げ掛けるコメントが相次いでいました。

同じく立憲民主党の山尾しおり議員からも「論外だ。野党だって権力なのに」というような批判意見があり、立憲民主党は説明に追われることになりそうです。

 

立民 国会内の部屋に新聞記事“評価コメント”を掲示
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200204/k10012272561000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!