新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【騒然】ツイッターの非公開リストがバグで見れる状態に!有名人の嫌いな人リストも?削除する人が相次ぐ

2月6日にツイッターの非公開リストが全世界に公開され、閲覧可能状態になっていることが分かりました。

非公開リストとは文字通り、公開したくない人の名前や名称の一覧で、人によっては重要な取引先や愛人、嫌いな人の名前などをまとめています。非公開リストのバグは2月6日午後から報告が急増していることから、この数時間で発生した異常現象ある可能性が高いです。

特に有名人やネット活動家などのリストを覗き見る人が相次ぎ、その内容が色々な意味で物議を醸しています。本人もこのような形で公開されるとは思っていなかったようで、慌てて削除対応している人も見られましたが、その内容が続々とSNSに共有されて出回っているところです。
会社などで使っているアカウントだと個人情報もありそうで、心当たりのある方は危険な非公開リストは削除したほうが良いと言えるでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!