新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【衝撃】20代独身男性、4割が「デート経験無し」と政府調査!ネット上で大論争に!


内閣府の調査で20代独身の男性で、4割がデートの経験がないと回答していることが注目を集めています。

これは内閣府の男女共同参画白書に記載されたもので、20代女性に関しても5割で「配偶者や恋人が居ない」と回答。
男性に関してはおよそ7割が恋人無しとなっており、デートした人数もゼロ人が4割とかなりの多数派になっていました。

この調査結果はテレビ朝日が報道し、それをキッカケにして大手SNSで話題のニューストップに浮上しています。

あまりにも衝撃的な内容に「信じられない」「本当にこれなら日本は終わりだ」とする声から、「私の周囲もこんな感じ」「だいたい予想通り」と納得の声まで様々な意見が飛び交っていました。

全体的に若者は納得していましたが、中年以上の世代にとっては衝撃だったようで、ジェネレーションギャップを感じるようなコメントも多かったです。

 

20代独身男性「4割がデート経験なし」内閣府の調査
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000257944.html

 内閣府の調査で20代男性のおよそ7割が「配偶者、恋人はいない」、およそ4割が「デートの経験がない」と答えていることが分かりました。

14日に閣議決定した内閣府の男女共同参画白書によりますと、20代女性のおよそ5割、男性のおよそ7割が「配偶者や恋人がいない」と答えています。

また、「これまでデートした人数」について聞くと、「ゼロ」と答えた人が20代の独身男性ではおよそ4割に上ることが分かりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!