新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

クルーズ船乗客の早期下船を検討へ!今日にも下船開始!「感染の可能性が低い乗客らを対象」と政府


横浜港に停泊中のダイヤモンド・プリンセス号について、一部の乗客の下船を認める方向で政府が調整していることが分かりました。

報道記事によると、持病がある人や高齢者などを優先して、今日から下船作業を開始するとのことです。下船した後は国内の病院に収容され、必要な処置を受けるとしています。
ただ、隔離対応の具体的内容は不明で、感染者が一緒に下船するリスクもあることから、不満の声が国民から相次いでいました。

ダイヤモンド・プリンセス号ではこれまでに計130人以上の感染者が確認されており、現在も乗員乗客全員の検査は終わっていません。

 

クルーズ船の持病ある人や高齢者ら下船へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200211-00000004-kyodonews-soci

政府は、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客のうち、持病がある人や高齢者などを11日午前にも下船させる方針であることが分かった。関係者が明らかにした。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!