新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

元プロ野球の野村克也さんが死去 84歳 ダルビッシュさんから感謝のメッセージも

*野村克也氏
元プロ野球選手で監督だった野村克也さんが亡くなりました。

報道記事によると、2月11日未明に東京の自宅から病院に運ばれ、亡くなったことが確認されたとのことです。84歳でした。
野村さんは戦後初の三冠王に輝いた名キャッチャーで、プロ野球選手を引退した後も積極的なテレビ出演を行い、様々な分野で活動を継続。

2017年にはた妻の沙知代さんが亡くなりますが、その後もプロ野球の業界と関わって活動を続けていました。
野村さんの死去を受けて、プロ野球選手のダルビッシュさんも感謝のメッセージをユーチューブに投稿し、「野村監督の期待とか評価にちゃんと応えられるように、日々ちゃんと努力をしていきたいと思います」とコメントしています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!