新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】都内で新たに8人が新型コロナウイルスと診断!クルーズ船でも67人が追加で感染!船内感染は285人に

新型コロナウイルスの感染報告が止まりません。
東京都内では新たに8人から新型コロナウイルスの感染が確認され、その内の殆どが13日に感染が確認された個人タクシー運転手と新年会に参加していました。この新年会や職場の関係者など約100人が濃厚接触者となっており、現在も詳しい健康状態を調査しているところです。

また、横浜港に停泊しているダイヤモンド・プリンセス号に関しても、追加で67人から陽性反応が出たことが分かりました。これでクルーズ船の感染者総数は285人に増え、依然として患者数が減る気配は全く無いです。

各地で感染経路が不明な陽性反応が多発していることから、既に新たな流行段階に突入したと指摘する声も多く、先日の官邸会議で安倍首相も国民に向けて、人混みを避けるように呼び掛けています。

 

新型ウイルス 都内で新たに8人感染確認
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200215/k10012287191000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

東京都は、新型コロナウイルスに新たに8人が感染していることが確認されたと発表しました。
このうち7人は、今月13日に新型コロナウイルスに感染していることが確認された、都内に住む個人タクシー運転手の濃厚接触者100人以上を都が調べたところ、感染がわかったということです。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!