新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】北海道で10歳未満の子供が新型コロナウイルスに感染!新たに3人の感染を確認 地方議会議員も陽性反応

*北海道知事
北海道で新たに3人の新型コロナウイルスの感染者が確認されました。報道記事によると、その内の1人は10歳未満の子供で、21日昼過ぎから北海道知事が緊急会見を行うとのことです。

北海道では先日に雪まつりの参加者からも新型コロナウイルスが検出されていることから、雪まつり経由で北海道の各地に感染が広がった可能性があると考えられます。

また、19日に北海道が非公開とした60代男性は職業が地方議会議員だと報道されており、2月3日に微熱の症状が出た後も議会の委員会に出席などの活動を続けていたことが分かりました。

依然として詳細は非公開となっていますが、関係者の話として「しばらく体調不良で休んでいる先生が居る」との情報がある模様。こちらも議会関係者に感染を拡大させている恐れがあり、引き続き続報に注目したいところです。

 

新型コロナ 北海道内で新たに3人感染者確認 1人は10歳未満 午後から知事会見へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00000001-hokkaibunv-hok

連日、感染者が確認されている新型コロナウイルスで、北海道内で新たに3人の感染者が確認されたことが新たに分かりました。
3人のうち1人は10歳未満だということです。

“新型コロナ”北海道4例目の感染者は「地方議会議員」…症状出たあとも議員活動 濃厚接触者の特定急ぐ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200220-00000001-hokkaibunv-hok

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!