新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

美川憲一もジャニーズの性加害を知っていたと衝撃告白!「ずっと知ってました」「笑ってごまかしていた」「ふれてはいけない時代」


*美川憲一インスタグラム
歌手の美川憲一(77)さんがジャニーズ事務所の性加害問題について、公の場でコメントを発表しました。

スポニチや東スポなどの記事によると、9月11日に都内で行われたコンサートの囲み取材で質問を受けて美川憲一さんが語ったもので、ジャニー氏の性加害のうわさはかなり前から把握していたと告白。

性加害の事実を知っていても表舞台で言及することが出来なかったとして、「暗黙の了解で見て見ぬふりをする。言ってはいけない、ふれてはいけない時代だった」「ずっと知っていました。どっぷり。みんな暗黙の了解、見て見ぬ振りだった」などと話していました。

また、過去にジャニーズ関係者にも直接聞いたことがあるとした上で、「しっかり口を結んでお話しにならなかった。笑ってごまかしていた」とも当時の経験を語っています。
芸能界の中では大御所として知名度があるだけに、美川憲一氏からの告白は多くの人たちに衝撃を与えているところです。

同時に今まで性加害の事実を知りながら黙っていた人が多く居たことも示すものだと言え、ジャニーズ事務所の性加害以外にも同じような問題が隠され続けている可能性があるとも考えることが出来ます。

 

美川憲一 ジャニー氏性加害の噂「ずっと知っていた」 それでも「ふれてはいけない時代だった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/df70d21125780ba2ca8126d1f2597673c1b9b092

 ジャニー喜多川氏の性加害の噂は「ずっと知っていましたから。どっぷりですよ」と告白。その上で、「暗黙の了解で見て見ぬふりをする。言ってはいけない、ふれてはいけない時代だった」と回想。当時のジャニーズ所属のタレントに聞いたこともあり「しっかり口を結んでお話しにならなかった。笑ってごまかしていた」と明かした。それだけに会見での井ノ原快彦(47)の「ふれてはいけない空気があった」など一連の発言は「とても印象に残った」とした。

美川憲一、ジャニー氏性加害を「知っていた」 タレントに質問も「口を結んで、笑ってごまかしていた」
https://hochi.news/articles/20230911-OHT1T51161.html?page=1

美川は紅白歌合戦に26回出場。ジャニーズ所属タレントとも共演してきた。かつて同社タレントに「そういう話はあるけど、どうなの?」とジャニー氏による性加害を質問したこともあったというが、「聞いても言わなかった。口を結んで、笑ってごまかしていました。そういう時代でしたから…」と振り返った。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!