新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

電通本社で働いてる男性1人から陽性反応!濃厚接触者が多数、全従業員を緊急在宅勤務へ!新型コロナウイルス

大手広告代理店「電通」で働いている男性1人から新型コロナウイルスを検出したことが分かりました。

電通の発表によると、2月24日付で汐留の電通本社ビルに勤務している50代男性から新型コロナウイルスを検出し、安全を確保するために電通本社ビルを対象にして、全従業員を在宅勤務にしたとのことです。
保健所の検査では4人が濃厚接触者と認定され、現在は全員の経過観察を行っているとしています。

電通は在宅リモートワークに切り替え、本社に出勤しなくても業務が出来る体制を構築するとしていました。
大手広告代理店の電通から新型コロナウイルスの患者が出たことに騒然となっており、メディア業界にも影響を与えているところです。

 

電通、汐留電通本社ビルに勤務する全従業員を対象に、2月26日から在宅リモートワークを実施
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2020/0225-010021.html

当社はかねてより新型コロナウイルスの感染拡大に対応するため、社長を本部長とする対策本部を設置し、従業員の安全、取引先の安全に配慮した対策を講じてまいりました。
そうした中、2月24日、汐留の電通本社ビルに勤務する男性従業員1名(50代)が新型コロナウイルスへの感染検査で「陽性」であることが確認されました。
また、所轄保健所により、4名の濃厚接触者の認定とその健康観察(検温と体調等)の経過報告(終了日:3月5日)、および当該従業員が勤務していた一部業務スペースの消毒を行うよう指示を受けました。当社はこの保健所の指示に従い、適切に対応してまいります。なお、濃厚接触者については2月25日から在宅リモートワークを実施しており、取引先への訪問も禁止しております。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!